muuちゃんのポケモン

ポケモンの使用した構築の紹介やポケモン交換など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

INC April 使用構築 マスターカテゴリー

先日行われた INC Aprilで使用した構築の紹介になります。 Twitterではツイートしましたが 1700代を切ってしまいそうになったので対戦数は少し残っていましたが離脱しました。 INC Aprilの最終日に慌てて組んだ構築ではありましたが、自分なりに剣盾ダブル環…

剣盾 シーズン4ダブル使用構築

さて続いて前シーズンのシーズン4ダブルで使用した構築をご紹介します。 このシーズンから新たなキョダイマックスポケモン(ラプラスやカビゴン、ブリムオン、ストリンダーetc)が解禁して、加えてポケモンホームの解禁により過去作からポケモンを移動できるよ…

INC feb.ジュニアカテゴリーJCS抜け構築

蔓延するコロナウイルスの影響で、 ポケモン世界大会(WCS)に続き ポケモンの日本大会(JCS)の中止が先日発表されました。 この状況下なので、仕方がないこととは思いますが、やはり1年に1度のポケモン勢からすればお祭り騒ぎみたいな大会でしたので、権利を得…

今更 剣盾 シーズン3ダブル 使用構築

続いてこちらも自身の記録として記載します。 シーズン3のダブルルールで使用したPTになります。 マスターボール級ダブルで2桁順位に入った構築になります。 シーズン3は剣盾ダブル環境が大きく動いたシーズンだと思っています。 一定のシーズンを迎え、ラン…

今更 剣盾 シーズン2ダブル 使用構築

ポケモン ソード・シールドが発売されてから大分月日が経ちました。 自身の振り返りの意味でも記録としても使用した構築を記事に書いておこうと思います。 上記トレーナーズカードはわたしがシーズン2ダブルで使用した構築です。 剣盾が発売してからストーリ…