muuちゃんのポケモン

ポケモンの使用した構築の紹介やポケモン交換など

2020-01-01から1年間の記事一覧

バトルレジェンド ジュニアカテゴリー9位使用構築 雨ソルガ

先日行われたインターネット大会 「バトルレジェンド」 一部解禁されている禁止伝説と幻のポケモンを1匹だけ使用が出来るダブルバトルのルールになります。 ランクバトルなどでは練習が出来ないルールだった為、有名なプレイヤーの方が開催された「仲間大会…

日本一決定戦 本戦 ジュニアカテゴリー 最終21位 使用構築

先日行われた ポケモン 日本一決定戦の本戦 ジュニアカテゴリーに娘が参加しました。 その際に娘が使用した構築のご紹介になります。 日本一決定戦本戦のルールは 「ダブルバトル ランクバトル シリーズ5」ルール が適用されます。 1つ前の大会である日本一…

日本一決定戦 予選 マスターカテゴリー使用構築

大分日が経ちますが 6月に開催された 日本一決定戦の予選マスターカテゴリーで使用した構築のご紹介になります。 今更ではあるのですが、先日行われた 日本一決定戦の本戦ジュニアカテゴリーで娘が使用した構築の基盤となっていますので、自身の記録としても…

INC may 使用構築 マスターカテゴリー

先日行われたINC mayにおいて使用した構築のご紹介になります まず結果から 最高1788で、ここから1800チャレンジを落としてしまいその後の1戦も負けてしまったので離脱しました おそらく最終1750付近だと思います。 ・・・ですが、18チャレンジ以前に切断バ…

INC April 使用構築 マスターカテゴリー

先日行われた INC Aprilで使用した構築の紹介になります。 Twitterではツイートしましたが 1700代を切ってしまいそうになったので対戦数は少し残っていましたが離脱しました。 INC Aprilの最終日に慌てて組んだ構築ではありましたが、自分なりに剣盾ダブル環…

剣盾 シーズン4ダブル使用構築

さて続いて前シーズンのシーズン4ダブルで使用した構築をご紹介します。 このシーズンから新たなキョダイマックスポケモン(ラプラスやカビゴン、ブリムオン、ストリンダーetc)が解禁して、加えてポケモンホームの解禁により過去作からポケモンを移動できるよ…

INC feb.ジュニアカテゴリーJCS抜け構築

蔓延するコロナウイルスの影響で、 ポケモン世界大会(WCS)に続き ポケモンの日本大会(JCS)の中止が先日発表されました。 この状況下なので、仕方がないこととは思いますが、やはり1年に1度のポケモン勢からすればお祭り騒ぎみたいな大会でしたので、権利を得…

今更 剣盾 シーズン3ダブル 使用構築

続いてこちらも自身の記録として記載します。 シーズン3のダブルルールで使用したPTになります。 マスターボール級ダブルで2桁順位に入った構築になります。 シーズン3は剣盾ダブル環境が大きく動いたシーズンだと思っています。 一定のシーズンを迎え、ラン…

今更 剣盾 シーズン2ダブル 使用構築

ポケモン ソード・シールドが発売されてから大分月日が経ちました。 自身の振り返りの意味でも記録としても使用した構築を記事に書いておこうと思います。 上記トレーナーズカードはわたしがシーズン2ダブルで使用した構築です。 剣盾が発売してからストーリ…

ポケモン剣盾 交換リスト

ポケモン ソード・シールドの孵化余り交換よろしくリストになります。 随時更新していきます。 ※個体は全て理想個体になります。 リストに無いポケモンの孵化余り交換やアイテムとの交換を募集します。 ムーンボール 臆病 サンパワー ヒトカゲ フル遺伝 ムー…

ポケモン ガラルルーキーズ 公式オンライン大会

ブログ引っ越しからの初の投稿になります。 至らぬ点読みづらい、つたない文面な箇所もあるかとは思いますが温かい目で見て下さい。 ポケットモンスター ソード・シールドの記事としても初投稿になりますね。 先日行われた公式オンライン大会(ダブル) ガラル…

ブログ移転しました(*´꒳`*)

ブログを新たに移転しました(*´꒳`*) 使用構築の記事やポケモン交換リストなど上げていきたいと思います⭐️ のんびり気が向いたら更新しますので 温かい目で見てください 以前のブログはこちらから http://ameblo.jp/muumuu117117 Twitterはこちらから https:…